京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2017年04月14日


八幡市、背割り堤の桜。

奥のほうまで桜の帯が続いてます。






そろそろ散り始めですが見応え充分です。























  

Posted by ほっこりや at 22:00Comments(0)ほっこりやの日々

2017年04月10日


先週末、満開を迎えた桜めぐりに出かけました。

満開のところ、散り始めのところ、いろいろです。


蹴上インクライン。

線路と桜のトンネルは絵になります。








岡崎界隈。

川沿いは風が冷たいです。










鴨川沿いではイベント。

川沿いはかなりかなり寒いです。

半木の道、しだれ桜はまだまだ3、4分咲きくらい。






植物園はお花見のイメージはないけど、隠れた人気スポット。

大ピクニック状態です。









  

Posted by ほっこりや at 10:20Comments(0)ほっこりやの日々

2017年04月04日

ミニバッグ


ちょっとご近所や、わんちゃんのお散歩や

お弁当入れにもぴったりのミニバッグ。


「テトテ」に出品しました。









*ハンドメイドマーケット「tetote」で 作品の販売をしています。
  ↓ ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





今週末は桜の見頃になりそうです。


写真は先週末。

さくら祭りだったので人は多かったけど

1分咲きくらいでした。

  ↓










  

Posted by ほっこりや at 18:38Comments(0)*バッグ・巾着

2017年03月29日

昭和デコ


やたらとカバーをかけたり

やたらと包み込んだり

やたらとぶら下げたり


昭和の手芸はそんな感じでした。


電話カバーとか、ドアノブカバーとか

テレビだってステレオだって

なにかしらふんわり包まれてたし

各入り口にのれんがぶらぶら下がってたり


あ、炊飯器にもカバーがあったような記憶があります。

ポットカバーみたいな感じで。


とてもセンスがいいとは言えないけど

それはいらないでしょ、と2、3歩オーバーしてるところが

楽しそうです。















ランチバッグを2個作りました。

なんてシンプル....




  

2017年03月26日

早咲き


自転車で散歩の途中

早咲きの桜を見つけました。


ゴージャスな、濃いピンク




白にピンクの縁取り。可憐。






キャンバストートをテトテに出品しました。

縦サイズと横サイズ。

学生さんや、おけいこ用バッグに合いそうです。








*ハンドメイドマーケット「tetote」で 作品の販売をしています。
  ↓ ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


  

Posted by ほっこりや at 18:13Comments(0)*バッグ・巾着